足からのサイン

足からのサイン

最近、お客様の足から身体の水分不足を感じます。お客様の体質やその日の体調もありますが、エアコンや冷房の効いた部屋で過ごすことで体の代謝が落ちてるな〜といった足からのサインが出てきます。体内の血液中の水分が減ると血液が固まりやすくなり、目や脳に血液が届きにくくなるため、気分が上がらなかったり、集中力が続かなくなります。水分不足でドロドロ血になるため体に不調が出て病気に繋がっていくのです。
当店は、目の疲れが気になって来店されるお客様がほとんどですが、実は目の疲れの原因が体の不調と繋がっていることは多いものです。お客様には疲れ目ケアの専門店なのに足からやるの?と驚かれますが、足から施術を行うことにより体のサインを受け止めて、疲れ目の原因を体全体から整えていきます。お客様からは、目もスッキリしたのに、体も軽くなった!といった嬉しいお声が絶えません。

水は消化、吸収、循環、排泄機能を含む身体機能の維持や、水溶性ビタミンを活用するためにも重要です。細胞内外の栄養素や老廃物の輸送にも必要であり、虫歯を防ぐ助けとなる唾液も作り出します。
また、水は体温を維持する上で主要な役割を果たしています。体温を維持することは免疫力を高めるため、健康の秘訣です。免疫力が落ちてくると体の不調が表れ、目の疲れとしてサインがでる方も多いのです。目の元気がない方は、目と体を一緒にメンテナンスして体の調子も整えていけるのもいいですよね。

【参考】”お水”を飲むメリット
・肌の潤い綺麗になる
・痩せやすい体質を作る
・基礎代謝が良くなる
・老廃物が排出されて健康になる
・便秘になりにくい
・むくみがなくなる
・血液がサラサラになる

お水はガブガブ飲んでも体の吸収が追いつかず、トイレに行きたくなってしまうので、効率よく摂取するなら、点滴のようにこまめな水分補給がよいそうです。