夏は眉毛もさらにゴリゴリ!?

こんにちわ、目の美容院広報二神です♪

 

ゆで上がってしまう様な暑さが毎日続いてますが、皆さまお身体は
お健やかでいらっしゃいますでしょうか?

私は油断していたら、眼の疲れが溜まってしまっていました・・・・
眼の疲れのバロメーター、眉毛周りが凝りでゴリゴリと・・・。

特に、眉頭あたりを下から押してみたら「ごり」っと音がするくらいで・・・

目の美容院スタッフとして、こんなに眉毛がゴリゴリなのは不覚!ですね・・・

 

 

それで調べてみたら、実は夏は、血流が滞り易くなり易い季節なんだそうです。理由は「クーラーのかけ過ぎ」

今はどこでもクーラーが効いて、とっても快適!

・・・・ですが、ついつい調子に乗って体を冷やし過ぎてしまうと血液は冷えてしまい、体の流れが滞ってしまいます。

体の流れが滞ると、身体で一番新鮮な栄養・酸素が必要な眼に栄養・酸素が行き渡らなくなってしまい、疲れが排出されずに溜まってしまうのです。私のように。
だから、眼に対応したツボが満載の眉毛がゴリゴリになってしまうのです・・・

まゆげモミモミ

ですので、クーラーは少し控えて頂く、羽織りものを持ち歩くなど体を冷やさない様に工夫
した上で、眉毛もしっかりとマッサージしてあげてくださいね!

ちなみに眉毛のゴリゴリをほぐす際には

「まず、眉毛を親指・人差し指でつまんでほぐしてから眉毛を人差し指でほぐす」
と、眉毛のゴリゴリが解消出来る上にツボもしっかり押せて眼疲労をすっきりするのにとてもお勧めです!
私もゴリゴリな眉毛をしっかりほぐしてスッキリとさせました!

 

それでも眉毛のゴリゴリがとれない時は、目の美容院へどうぞ♪アイソロジストが専門技術でお客様の眉毛のゴリゴリをほぐさせて頂きます!

全国の各サロン一覧はこちら!

最近のお知らせ

目の美容院トピックス
お知らせ
謹んで大雨による自然災害のお見舞いを申し上げます。
2018年7月11日
サロン情報
7月11日(水)池尻大橋サロンリフレッシュOPEN!
2018年7月6日
サロン情報
福山サロンOPEN1周年!
2018年7月6日