暑い暑いと言いながら、もうすぐ9月ですね。

さて、松屋銀座のウィンドウディスプレイも秋物のシューズが並んでいます。

こちらは「マノロ・ブラニク」のエレガントで大人なヒールがたくさん並んでいます。

image1

デザイン画が並んでいてまるで、靴工房のようですね。

暑いので秋物の服はまだ着れないけど、足元はいち早く秋になっても問題なし!

自分のサイズが秋になってからでは遅いという事もあります。

ところで、「目の美容院の50分以上のコースはアイケアのお手入れなのになぜ足もあるのか。」

よくお客様からも質問を受けますが、足には目にも重要なつぼがあるのです。

足の裏に「湧泉」というツボがありこれは血流をよくするツボです。さらに2番目3番目の足の指の下を

拳で押してあげると目の疲れにも良いのです。

足はこの時期冷房で冷えたり、しかも下げっぱなしで机に向かったりして動かさないですよね。

だからある意味、足は大事、履く靴も合わないものを履いてストレスをかけると

体全体の健康に関わります。

素敵な靴は自分のサイズにあったものを選べる時期に買う、そして足がだるい、疲れ目も悪くなっている

と、思ったらお買い物の帰りには目の美容院 松屋銀座サロンへどうぞ!