処暑の候、皆様お体のお疲れは大丈夫ですか?

ブログをUPをなかなかできないほど、ぶり返した暑さにやられております。

さてその暑さの中、昨日は松屋銀座サロンに用事があり、そのついでに「ガラスの仮面展」に行って見ました。

image3

私はまさにこの漫画の連載が始まった頃、読んでいた世代でした。

見に来ているお客様も同じくらいの方が多かったですね。

さて、「ガラスの仮面」を知らないという方もいらっしゃるかと思いますので、簡単に説明すると

演技の天才、主人公”北島マヤ”という女優が、幻と言われている舞台の主役

「紅天女(くれないてんにょ)」を目指すという、連載40年を迎えてもまだ完結していない漫画。

です。

題名の「白目!」というのはこの展示でも取り上げられておりまして、登場人物がショックとか、怒りとか感情が

揺さぶられた時に描かれる画像の事で、いわゆる『がーん』という感じと言ったらいいかもしれません。

(本物はぜひ、展示会&漫画でご覧ください)

実は目の美容院のお手入れをすると、まさに白目の部分がより青白く澄んだ白になります。

疲れ目だと充血したりするので、白目が濁ります。

お手入れで目周りの血流を取り戻すと白くなるので、

とても綺麗に本当にこの北島マヤやライバル姫川亜弓のイラストのようなキラキラ瞳に

戻っていくのです。

出口の先にはこんな面白い喫茶店が登場してました。

tukikage

「白目!プリンパフェ」イチゴ、オレンジ、チョコ、ブルーべリー味の4種類だそうです。

実際に目に一番いいメニューは真澄様の「ブルーベリー味」でしょうか??アントシアニンがありますので‥。(汗)

皆様、松屋銀座にお越しの際は本当に白目が綺麗になる目の美容院にもお越しくださいませ。

 

「ガラスの仮面展」9月4日(月)まで開催ー松屋銀座8階イベントスクエア